和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
YOGAの会が終わりました。
「初めまして!」の方ばかりで、
少しドキドキしながらはじまりました。

ほとんどの方が赤ちゃんとヨチヨチさん連れで
にぎやかな会になりました。

かわいいねー。

そこにいるだけで。
しあわせな気持ちになる。

YOGAが終わった後、縁側に座って
ひだまりの中ぽかぽか。お茶とクッキー。

赤ちゃんはおっぱい飲んでほくほくの顔。

癒される。

「おかあさん」って、なかなか病院に行くのも大変で
自分に時間を掛けられない。

日々コツコツと、自分自身をメンテナンスできるように。
YOGAと楽健法と、できれば、食事も。
うまく日々に暮らしの中に取り入れて、
毎日を元気に楽しく穏やかに過ごせたらと思います。

----------------------------------------

大切な人とお別れがありました。
突然の訃報。

最後のお別れに行ってきました。

突然。

生きること。
死ぬこと。
息をして、心臓が動いていること。
周りに優しい人がいること。
愛されていること。
愛していること。

当たり前すぎるけれど、
改めて、ひとつひとつに感謝して
その奇跡を見逃さないようにしようと思いました。

いろいろ気付かされるけれども、
悲しいものは悲しい。
寂しいものは寂しい。
「なんで?」という想いも湧いては消し、湧いては消し。

ご冥福をお祈りします。
今まで本当にありがとうございました。。。

---------------------------------------

土曜の夕方から、神奈川県からYさんfamilyがお泊り体験。
短い滞在時間でしたが、とても楽しかった。
素敵なfamilyです。
3人きょうだい、いいなー。
わたしは2人きょうだいだったから、なんだか羨ましい。
パパさんは音楽をされていて、わたしが昔出入りしていた
ところとも繋がっていて、びっくり。
ママさんのお母様は瞑想家。
わたしも瞑想教えてもらいたい。

また来てね!

----------------------------------------

12/16(fri.)
honuaのゆかりちゃんを招いて
「ローフードの会」開催します。
午前から昼過ぎまでの予定です。

ローフードってなんだろう?
体に良さそうだけど、どんな料理があるの?

一緒に作りましょうー。

詳細決まり次第、アップします。

-----------------------------------------

メールマガジンやってます。
わたしも送って欲しいって方は、
「メルマガ希望」と書いて、momokusaya☆gmail.com(☆を@に)
メール送信してください♪
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
