和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
2月2-3日(土日)
ヨガリトリート合宿

太陽礼拝108回(二日間で)と味噌作り体験・ビーガン恵方巻づくり
今回ももりだくさん!
参加費 すべて込み14000円
     味噌づくりのみ 1500円  恵方巻きづくりのみ 1500円  ヨガ1回(2/2午後) 3500円      

太陽礼拝108回します。
呼吸の神聖さ、この世の美しさ、あなたとわたし。いっぱい感じましょう。
体ゆるめてゆるゆるる。
ヨガ初めての方も、大歓迎です。
2日間スッキリ楽しみましょう。

太陽礼拝とは・・・
太陽神に対する祈りのを連続した流れるようなポーズにしたヨガの基本です。
一連の動きは太陽そのものを崇拝する動き(型)で、小宇宙・大宇宙の両方のレベルでの合一を意味しています。
全身を使ったこの動きを108回行うことで、きっと深い深い瞑想状態へと導かれるでしょう。それから講師のshantiちゃんの「呼吸」の大切さ・神聖さをしっかりと取り入れて、太陽に対する礼拝を通じて、また内なる自分自身への感謝や祈りも深めていきたいですね。
旧正月を前に、太陽礼拝108回を通じて、できるかぎり、身も心も浄化したいなと思っています。

shanti(てらもとまりこ)ヨガ講師 大阪府在住。
ヨガをきっかけに行動的に、楽しい事を探求する日々。呼吸の深さ。
呼吸で感じる神聖さ。自然の中の気持ちよさ、自然のありがたみ。
ヨガを通じて、体も心も開放されていく感覚。敏感になっていく体の変化。
ヨガを通じて色々な繋がりを持てたらと思います。
呼吸だけでこんなにも神聖な気持ちになれるヨガの素晴らしい教えに
魅せられて楽しくてしょうがないヨガをみんなに少しでもお伝えできたらと思っております。

2月10日(日)新月
味噌づくりの会


ビーガンランチ・ドリンク付き1800円
平安時代から続く、パワーフード「味噌」!
農家はどんな飢饉の時も味噌づくりだけは欠かさなかったそう。
味噌は生き物です。みんなで愛いっぱい入れて育てましょう!


味噌の使い方・・・豆腐チーズづくり・シチュー・コロッケ・クッキー・・・などなど
なんで使います☆必要であればたいしたことないけれど伝授します♪

2月13日(水)
わの舞を踊る会


参加費無料
17:00~19:00
御柱の舞・あゆみの舞・原始の舞・龍神の舞、その時の気持ちを合わせて踊ります。
人数により大きな場所(室内)を借ります。

2月17日(日)
わの舞講習会


講師:かまちゃん(植木雅文先生)
講習費:2000円
場所:和歌浦アートキューブ(C2)
時間:14:00~16:30(13:30受付開始)
初めての方もお気軽に参加してくださいね。
タオル・飲み物持参をお勧めします。

5077876_93.jpg

人類はかつて踊ることで、人と調和し、自然界と調和しました。
わの舞は、そんな太古の素朴なあり方を大切にする踊りの世界です。
原始社会の人々は、皆で円形で集まり、円の中央の聖域につながるために踊りました。
これは日本だけでなく、西洋にも東洋にも広く見られる舞踊形態でした。
わの舞は、見せる舞踊ではなく、我々の記憶の中に潜む原始舞踊感覚を復活させます。



2月27日(日)
わの舞を踊る会


参加費無料
17:00~19:00
御柱の舞・あゆみの舞・原始の舞・龍神の舞、その時の気持ちを合わせて踊ります。
人数により大きな場所(室内)を借ります。

すべて予約制です。お問い合わせ・ご予約は・・・
momokusaya(at)gmail.com

ホームページはコチラ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
