和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
ブログをはじめてみたよ。

現在、ちょっと田舎で娘とふたり、暮らしています。

●わたしの すき

穀物菜食・マクロビオティック・素食を参考に
お料理が好きです。
ときどき、いろいろなご縁で、いろいろな場所でお料理させてもらいます。

手仕事もすき。
自分の服を作ったり、ちょっとリメイクしたり。
ちくちく手縫い、ミシン縫い、手編み。
絵を描くことも、ずっと続けていました。


都会で、与えられる暮らしより
田舎で、自分の手から生み出すこと、生み出す力を感じることを
選択し、ここへ来ました。

四季折々の植物の表情や、生産する人間、明らかに美しい空。
それらを”日常”として暮らせることを、幸せに思います。


引き寄せられるようにして、ここにきた。

ここでの、日々のちいさな幸せ、おおきな幸せ
なんてことのない日常…を
このblogで、お友達のみんなや、知らない誰かと共有できたらいいな…と
思います。


理想の暮らしに近づけるよう…

というよりは、ひとつひとつの繋がりを大事に
今・今・今、この瞬間を愛して暮らしていきたいと思います。
いちいちいっこいっこ楽しみたい!


読んでくれてありがとう。

これからも読んでくれたら嬉しい。
スポンサーサイト
 
テーマ * 小さな幸せ ジャンル * 心と身体

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
