和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
「常識的に・・・」
「普通は・・・」

という言葉を発する人は
「常識」や「普通」にがんじがらめになって
実は助けて欲しいのかもしれない・・・

とか、思ったり。

そう考えると
いったい常識ってなんだろうか。
普通ってなんだろうか。

とか、考える。

そして、それは正しくて
そこに自分を合わせることが、正解なのか?

子育てをしていると、
そりゃあ、もう、普通や常識とか考えてると憂鬱になりそう。

医学的(?)に障害があったり、
医学的に障害がなくても、割とこの社会で生き辛さを感じたり、
社会に順応できず(する必要ない)、悩んだり。。。

そうなったとき、「常識」とか「普通」という荷物を
よっこらせっと、横に置いて、正面から自分と対話すると

自分らしく、自分のための、より良い答えが見つかるんじゃないか。

自分は常識からはずれてるとか
自分は普通じゃないとか
誰から言われたわけでもなくても
割とそこに囚われていたりする。

わたしも。

もっと開いて、大きく息を吐いて
両手をひろげて受け取る準備をしなくては。。。

と色々考える、今日は新月であり、スーパームーンでもあるということです。

解き放てー!

そして、わたしの愛を受け止めてー!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
