和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
Puの半減期は2万4000年で「吸い込むと1gで約50万人を肺ガンにできる」超猛毒物質。
半永久的になくならない史上最悪の放射性物質。

これらが、ふよふよと、漂い続けるわけでしょう?
半永久的に。

真剣に対策を考えていかなくてはいけないね。
「こどもたちの未来のために」とか
そんなもんじゃないよ。
もう、今、現在。
わたしたちにもたくさんの影響があるんだから。
自分たちの未来あっての、こどもの未来。

半笑いで「不特定多数の人の中の一人だから」という理由でデモに参加する人たち。
テレビの映像でも、デモの中でも、真剣な人、笑いながらお祭り騒ぎな人。
色々いるけど。
反対意見を、都道府県や市町村に電話やメールする場合も、
「匿名」でするのは、家族を守るため?
責任を逃れるため?

それじゃあ、結局、根本は変わらない。
政治家も一般人も「責任逃れ」。

もう、未来ごとじゃない。
今、現在、進行形。

一緒に考えませんか?

この事態に、どう対処していくか。
その前に、この事態を理解していく。

一緒に勉強しませんか?
百種屋で。
人数が集まれば、勉強会したいと思います。
興味ある方は連絡ください。

きっと、原発、放射能は
この時代に生きる私たちにとって、一生付き合っていかなければならない問題。

共に、生きよう。

こんな時代に共に生きる仲間がいて嬉しい。
ありがとう。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.06(日) 22:48 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
