和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
毎日、毎日、いろんな事があって
飽きさせてくれない、百種屋です。
ここに書ききれないほど、いろんな事があって
いろんな人と出会って、
いろんなことを考える。

そうやって、考えさせられて
実際に行動させられるのが、百種屋なのか。
どうなのかは分からないけど。

自分がこの時代に生まれ、ここにいること、
どんな意味があるのか、
命を使い切るってどういうことなのか
いろいろ考えます。

19日は、高津宮で手づくり市でした。
雨ざぁざぁでしたが、有意義な時間を過ごせました。

ばんまいのゆかりちゃんや、りっちゃんも再会できて、コレカラのことも聞けて胸がはずみました。
これからも一緒に素敵な未来を築いていこうねー。

ありがとんぼ農園さんとも再会できて、縄文時代の主食の話を教えてもらいました。
いろいろ勉強になるわ☆

リリプターナのメンバーとも
再会できたし、隣のブースのシフォンケーキ屋さん(美味しかったー)は、リリプターナの事も知っていてくれて、大好きな蔦屋とも繋がっていて、大好きないがの野の農園のめちゃめちゃ美味しい素敵な卵を使っていて。
いろんなこと、つながるー☆

いつも高津のイベントは、ほっこり縁が繋がるなーと思います。
いが野の農園とも先月高津宮で再会できたし。

最後にはわざわざオオツカ家も来てくれて再会。
ほんとわざわざありがとう!

20日は和歌山県田辺市龍神村にて翔龍祭!
以前の台風の爪あとが酷くて、道中涙が出そうになり。。。
エメラルドグリーンの美しい河川が濁流や流木で。。。
同じ景色と思えない。
ところどころ道も崩れていて、自然の恐ろしさに胸が震えました。
普段は自然に生かされているだけに。。。

この日は晴天!

あそびの森のなおちゃんに誘ってもらって協同出店♪

なおちゃん御用達の地釜とうふ工房るあんさんで豆腐ベーコンのバーガーを
いただいたり(すごい美味!パンはもんぺとくわさんので、贅沢)
ロージュースを飲んだり、大満喫!
満喫しつつも、ちゃんと働いていました。
たーーーーくさん方が、百種屋のブースに来ていただいて
たーーーーくさんお話できて、幸せでした。

勝浦の草木染と麻のかばんも素敵だった。
3.11の一件でやっぱり関東からお引越しの方も多いんですね。
龍神・南紀はアーティストが大勢いて
若い人も年老いた人もみんなパワフル。
自然とコミュニティができていて、地元で自給自足できているように
感じました。

チェーンソーアート世界チャンピオンの城所夫妻とも出逢い!
世界チャンピオンって!
ベジタリアンでビーガンだそうで、百種屋のごはんは喜んでいただけました。

詩人せいさんとも再会。
パートナー陽ちゃんは、書いてもらってました。
その間、わたしは百種屋ブースに何度も遊びにきてくれた希さん(せいさんの可愛い奥様)と談笑。
二人とも素敵な方で、一機に大好きになりました。ありがとう。

以前伺ったことのあるcafeMUROの方もたまたまブースに来ていただき!
すごいなー龍神のチカラ!とか思っちゃう。

ほかにも書ききれないくらいの出逢いと再会があって。

そこから湧き上がる、エネルギーだったり、これからの原動力であったり。。。
わくわくわくわくしてたまりません。
本当にありがとう。

来月16日にローフードの講習会をするんだけど、
龍神でも実際にローフードを実践されている方や、
興味のある方もいて、ますます楽しみになってきました。

あぁまだまだ書きたいことあるのに
眠いのでまた。。。

とにかく、2日間、出会ってくれたたくさんの方、ありがとうございました。
とっても感謝と愛を感じています。
誘ってくれたなおちゃん、ありがとう!
龍神村もありがとう、最高です。

最後に、19日手伝ってくれた娘ありがとう。
20日ばぁばんちでお留守番ありがとう。

陽ちゃんこの日のためにたくさん行動してくれてありがとう。
そして当日も半端なく動いてくれてありがとう。

感謝の舞を踊りたいくらい感謝してます。

12月の予定は→コチラ

陽ちゃんのblogも読んでね→コチラ


百種屋へのメッセージやお問い合わせやご連絡は
お気軽に♪連絡待っています♪
momokusaya☆gmail.com
(☆を@に変えてメールしてね)

 

 

 

Comment

 

ご馳走様でした^人^

翔龍祭で、お逢い出来て嬉しかったですe-415

ケイジさんが、あまりにおいしそうにカレーを召し上がっていたので、
思わず探してしまいましたe-264
お陰で、百種屋さんとお知り合いになれましたe-343

うちにも来て下さった事があったそうで「ありがとうございます」e-415
そしてブログにも遊びに来て下さり、足跡からこちらの「百種屋」さんのブログに来させていただきましたe-284

またお逢いできますようにe-446

NAME:ムロママ | 2011.11.24(木) 02:56 | URL | [Edit]

 

>ムロママ

わー、コメントありがとうございます。
そうそう、以前行った事があるんですよー。
ほんとスゴイ偶然ですね!

ケイジさんご夫妻がカレーを食べているのを見て来られた方、結構いました(笑)
きっと本当においしそうに食べてくれたんでしょうねー、本当にありがたいー。

またお会いできる日を楽しみにしています☆

コメントありがとうございました!

NAME:絢 | 2011.11.24(木) 21:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
