和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
あけましておめでとうございます。
わたしと出会ってくれたすべてにありがとう。
わたしのできるかぎりの愛と感謝を捧げます。

昨年は、割とがむしゃらに、手探りで
ひとつひとつ悩みながら反省しながら、発見しながら
「慣れる」ための(良い意味で)一年だったと思います。

今までの繋がりを見つめなおしたり、
とにかく、目の前のやるべき事をこなしたり、
百種屋を、わたしたちを、どうやって知ってもらえるか、
周りが何を望んでいるのか
わたしたちは、周りに何を望んでいるのか、
社会や環境問題との関わり方などなど・・・。


今年は、昨年のわたしに足らない部分を意識していきたいと思います。


ひとつ
体と心と魂のバランスをとること


ひとつ
自給自足の暮らしにスピリチュアルを意識すること


ひとつ
家・体・心を整えること


ひとつ
恐れないで実行すること



今まで、割と失敗を恐れていたわたし(汗)
それに年末気づきました。

ついつい足踏みしちゃう。
考えすぎるのもよくない。
考えるのも大事だけど。

今年は、もう少し、ダイナミックに動いてみようと思います。

それからいろんな事を、しっかり楽しもうと思います。
様々な出来事に振り回されないで
悲観的にならず、批判的にならず、
日々を味わいながら、笑っていきたいと思います。


陽ちゃんのblogも読んでね→コチラ
百種屋のメニューは→コチラ

百種屋へのメッセージやお問い合わせやご連絡は
お気軽に♪連絡待っています♪

momokusaya☆gmail.com
(☆を@に変えてメールしてね)
メルマガ希望の方もメールしてね☆
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
