和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
百種屋が、みんなの場所になっていくことを願います。
訪れる人もわたしたちもキラキラ輝ける場所に。

昨日はyukariちゃんのローフードカフェでした。
百種屋に来るのは初めて!の方ばかりでした。
「生」でここまで広がる。
食のクリエイティブ。
新しい発想と古来から大事にされてきたものが
わたしたちの心も体も満たしてくれる。

ローフードカフェは基本的に第3土曜日開催予定。
変更がある場合はメルマガやこのblogでお知らせします。

---------------------------------------------------------

1月28日
(毎月恒例2/18・3/10・・・)
キャンドルナイト☆百種ミット(モモクサミット)

夕ご飯持ち寄り会。
情報や物や技を交流しあうことができたらいいなと思います。
基本は、楽しく!お酒もオッケー!
わいわいやる中で繋がりあい、
これからの時代を共に歩む指針となれば。。。
美味しいもん食べて喋って笑って良い夜に。
参加費はカンパ制。
この日の宿泊費はスペシャル3500縁→2000縁


2月12日
味噌づくりの会

美味しいお味噌を愛情込めて、心を込めて、
みんなのエネルギーたっぷり込めて味噌づくり!
今や味噌づくりは、ネットや本を見れば作れますが
みんなでわいわいやることでもっともっともっと!
美味しいーーーお味噌ができると思います。
甘味噌・辛味噌色々な種類を作ります。
朝から夕方まで。。。
材料持込オッケーですが、こちらでもご用意できます。
ご相談ください♪
まかないご飯付1500縁

2月22日
新月☆言霊曼荼羅描こう

参加費特に必要ないです。材料費も私が持ちます。
この日ももくさあそびなので、ランチとスウィーツ付1200縁
曼荼羅は宇宙と繋がるアイテム。
新月の祈りや願いは届きやすいそうです。
曼荼羅状に祈りや願いを描くことで、より確実に宇宙に届くようです。
みんなで描きませんか?

2月25日
下津手づくり市
10:00~15:00


2月27日
あそびの森Tanaka naoわらべうたの会
10:00~12:00

ランチ&野草茶付2600縁
いわずと知れたわらべうたの奥深さ。。。
子育てのみならず人間関係やコミュニケーションの中でも
活かせる心理(真理)にまで浸透するリズムと言葉・・・。
わらべうたに助けられる事間違いなしです。
月1回開催予定

2月27日
小学生放課後倶楽部(仮)
15:00~17:00

参加費1200縁
小学生の子たち、百種屋で遊びませんか?
放課後一緒におやつを作ったり、木工をしたり
絵を描いたり、のんびりしたり、なんでも。
自由にゆったりと、学校ではできないこと、
家ではできないこと、ここで楽しんでね。
毎月1回開催予定。
あそびの森のTanaka naoも来てくれるよ。

3月8日
ちくちくかふぇ
13:00~16:00

1500縁(お茶付)
ランチ11:30~ 600縁
この日はふんどしに羊毛刺繍を教えてもらいます。
講師はあそびの森Tanaka nao

3月27日・28日・29日
ミラクル☆親子合宿

前回好評だった、あそびの森Tanaka naoによる
親子合宿!今回は2泊できます。1泊でも受け付けます。
1泊10000縁・2泊18000縁詳細はまた後ほど!

陽ちゃんのblogも読んでね→コチラ
百種屋のメニューは→コチラ

百種屋へのメッセージやお問い合わせやご連絡は
お気軽に♪連絡待っています♪

momokusaya☆gmail.com
(☆を@に変えてメールしてね)
メルマガ希望の方もメールしてね☆
 

 

 

Comment

 

はじめまして

2月18日ランチ参加したいです☆
ベジタリアンですが大丈夫ですか?!
mixi参加コミュニティーより

NAME:なっつん | 2012.02.15(水) 02:35 | URL | [Edit]

 

2月22日は何時からですか?参加してみたいです

NAME:なっつん | 2012.02.15(水) 15:58 | URL | [Edit]

 

なっつんさんへ

ありがとうございます!連絡もありがとう!

blogほったらかしでした(」゜□゜)」

メールでの日程でお待ちしております!
お会いできるの楽しみにしています。

NAME:絢 | 2012.02.18(土) 14:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
