和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
できたできた、塩麹!

塩麹

これはかなり美味しくできました!百種屋的にはとっても自信作!
400g600縁です。数量限定です。ご連絡くださいませ。
無農薬のお米(もちろん育てた)でおこした米麹と自然塩。旨みというか甘みと塩が最高。
クッキーに使っても美味しかった!

SN3S0073.jpg

この冬、出会う人の数がなんだかすごく多い気がします。
そして皆様とても素敵というか、濃いというか。
これからの未来に向けて、また一歩踏み出すのかもしれません。

「こうしたい・ああしたい・この人と会いたい」
というのが、実現していく。
百種屋を始めてから、特にそのチカラが強い。

出会いの中で、自分自身の中心をまた違う角度から見る機会もたくさん持てて、
食に関する考え方や、原発の問題、子育ての方法、自給自足のこと。
軸の部分やライフスタイルは全くぶれないのだけれど、
これらのことを、また違った角度から見ることで、すごく視野がひろがって
もっと遠くまで想い(愛)を送ることができるような気がする。
遠くまで想い(愛)を送るからって、目の前のことはおろそかにしたくないけれど。

ただ、現状に満足して日々のワークのみをするんではなくて、
それらの日々のワークに心から喜びを感じながら
大きい視野と、強い感受性で、しっかりと本当をキャッチして
自分の「まんなか」を日々確認していきたいと思います。

抽象的な言葉で、わかりにくい、私の日記・・・ごめんなさい。

原発・・・戦争・・・銀行・・・会社・・・教育・・・食

あーこれらは、ガッチリ繋がってるんだな。
そして、それらは、わたしたちとも密接に繋がってるんだな。

まーるく、繋がってるのだ。

わたしもあなたもその輪の中にあるんだ。



百種屋の3月の予定表は→コチラ

百種屋のメニューは→コチラ

陽ちゃんのblogも読んでね→コチラ

百種屋へのメッセージやお問い合わせやご連絡は
お気軽に♪連絡待っています♪

momokusaya☆gmail.com
(☆を@に変えてメールしてね)
メルマガ希望の方もメールしてね☆
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。