和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
世を憂う気もありながら、
わたしは人としての人生を全うするために、
日々、笑い、涙し、感動し、生きています。

最近、感受性が高くなっている。

禅をくんで、手の平を空に向けただけで
何か手の平におりてくる感覚がして、嗚咽。

陽ちゃんと、気の流し合いっこ(手のひらを触れずに交互に合わせる)して
また体の中を巡る「何か」に反応して涙。

涙の理由は分からないんだけど。


今日は芒種。
穀類の植え付けにもいいとされているそうです。

陽ちゃんはアマランサスを植え付けに行きました。
実りますように。

祈りは芸術だと最近思います。

体を整えることも、芸術。

この世の中には美しいものがたくさんある。
それを奪おうとする強い力もある。

でも、私たちはそちらには行かない。

美しいものと、ともに、在る、そんな未来を。

そうこう言いながら、今日も明日も皮膚感覚最大に、
日々の「イトナミ」を淡々とやっていくのです。

ありがとう。

明日はビーナストランジット。10:29最大です。
男性性から女性性へ変革する大きな動きとなるキッカケになりそうです。



天の神さまと地の神さまと繋がるみんなに、ありがとう。

6月の予定表は◎コチラ◎

百種屋のメニューは→コチラ

陽ちゃんのblogも読んでね→コチラ

百種屋へのメッセージやお問い合わせやご連絡は
お気軽に♪連絡待っています♪

momokusaya☆gmail.com
(☆を@に変えてメールしてね)
メルマガ希望の方もメールしてね☆
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
