和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
wwoofホストを始めました。
ウーフホストと読みます。

日本や外国から、オーガニックな暮らしの中で自分探しをしたり
学んだりするために滞在しに来ます。
私たちウーフホストは、労力やヘルプの代わりに
ごはんと寝る場所を提供します。

金銭を介在しないというのが一番大きい。

一番最初はタイから来てくれた日本語が上手なB。
女の子12日間。
本当によく働いてくれました。真面目で。

次は香港からLとS。22歳の女の子。
可愛い二人は日本語ほとんど喋れないけれど
なんとか17日間もいたらコミュニケーションとれてくる。

その二人が滞在中にフランスからOとLカップル1週間。
クリエイティブな仕事ができる二人。
しっかりとした動きも早くて、そしてすごく楽しむ。

それぞれの国の背景、私たちの国の背景も含めて
そして個人個人の個性と。
はじめましてと出会うウーファーとウーフホストが
共に暮らし、共に働くというのは不思議な感じだけれど
当たり前のように、気を使うことなく
楽しくやっています。

素敵な人ばかり。

ありがとう。

簡単なホームページを作りました。
こういう項目を付け加えたら?とかありましたら
メールください。

http://momokusaya.jimdo.com/
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
