和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今回も冨田貴史さんに来ていただいて、ワークショップを開催いたします。
ぜんぶで4つのワーク。
どれもこれも、これからの未来に欠かせないものとなりそうです。

1日め 10月21日(日)
10時半~16時
暦を学んで農と暮らしにしっかり活かす
参加費3800えん(ビーガンランチ付)

まる1日どっぷり暦を学び、自らの暮らしにしっかり落とし込めるように向き合います。
こよみ。地球暦・13の月の暦・旧暦などなど、現在多くの人が使っていて当たり前になっている
グレゴリオ暦とは違う、もっと星や月と調和した素晴らしい暦があります。
まる1日、暦のファシリテーター冨田貴史さんに暦を学び、もっともっと暮らしを豊かにしませんか?
自らの暮らしに向き合い、宇宙のリズムや暦に向き合う1日は
これからの生き方・暮らし方に大きな気付きをもたらすと思います。

2日め 10月22日(月)
14時~16時
宇宙のリズムと体の陰陽バランス
参加費2000えん(ビーガンおやつ付)

私たちは、宇宙のリズムと共に生きていることを忘れていませんか?
宇宙と陰陽のバランスの中で、私たちの体がどう働くのか、どう使えばいいのか。
今後、より一層体のメンテナンスを自分自身でしていくべき時代になりました。
今回は体を通して宇宙のリズムと陰陽バランスを学びます。

18時~20時
冨田貴史と集う持ち寄り夕食会・トーキングサークル
参加費 1800えん+持ち寄り1品

持ち寄りのごはんは、それぞれの想いや「手」がブレンドされていて
共に食べることは、体の内側から繋がれるような気がします。
輪になって、持ち寄りごはんをたべながら、お互いのこと、未来のこと、今想うこと、なんでも話し、聞き、繋がっていきましょう。

3日め 10月23日(火)
11時~15時半
冨田貴史の手仕事とランチ会
参加費 3000えん(参加費+ランチ+ふんどし材料込)

自然素材で素敵な下着、ふんどしを、つくります。
衣食住の自給を手仕事を通して学びます。下着は肌に一番近い衣です。
現在の下着はほとんどが伝統素材から石油製品に変わっています。その背景は?「当たり前」になっていることを、
少し違う角度から見つめてみましょう。ふんどしには、未知の可能性が秘められているかもしれません。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

冨田貴史 京都在住 ワークショップファシリテーター
環境・平和・お金や時間の仕組みのカラクリに気づき、イベント・上映会・ワークショップなどを積極的に展開。
エネルギー、お金、旧暦、地球暦、13の月の暦、褌作りなどをテーマに、各地で年間200本以上のワークショップを開いている鎌仲ひとみ監督の「六ヶ所村ラプソディー」を全国120箇所で上映、同監督の「ミツバチの羽音と地球の回転」の制作にも携わる。
著書「わたしにつながるいのちのために」「美しい海とわたしたちの未来」「つながりのなかではたらきまなびあそぶ(共著)   

主催・開催場所
百種屋 和歌山県海南市 木村

ももくさや」と読みます。築130年の古民家で自然農で自給自足をベースに、「暮らす」ことを主体に、
繋がりあえる縁ある方と様々ワークショップや少数民族的な集まりを通じて「生きること」を真剣に楽しんでいます。畑・手仕事・食・こころ・舞・音楽・子育て。生きる技術や心をシェアするみんなの場所。


お申し込み・お問い合わせ
 m o m o k u s a y a @ g m a i l . c o m  /  0 9 0 – 4 2 1 0 – 6 3 4 1
h t t p : / / m o m o k u s a y a . j i m d o . c o m

百種屋はお泊まりしていただけます。人数に限りがございますのでなるべく早くご予約くださいませ。滞在費1泊3500えん(スペシャル価格)
     
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。