和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ご無沙汰してます。
もうすぐ、冬至。
ここ何千年かの中でもとても大切な節目に来ているように思います。

瓦礫焼却の問題もあり、まだまだ原発の問題も解決していない。
いろんな問題が山積みですが、わたしたちは明るい未来をしっかりとイメージして
信じて生きています。

先日は大阪からshantiに来てもらって百種屋でヨガ合宿でした。
mini_121202_12190001.jpg

瞑想・朝ヨガ・キャンドルヨガ・森散策・石釜ピザ・草木染
という盛りだくさんな1泊2日。
mini_121201_19340002.jpg

先日、香川にあるコミュニティ「わあいむら」で、朝中心軸座法をしました。

自分自身の「軸」をもっともっと強いものにしたい。
そして柔軟な体。

軸がなければ、宇宙とも地球とも繋がりにくい気がするから・・・。


わたし自身は、もう「自分らしく生きる」と決めて、実際そのように生きていたつもりでした。
だけど、自分自身まだまだなことに気付きました。
わたしが思うわたしは「ふわふわ・優柔不断・ぼんやり・のほほん・」で、
シュタイナーで言う「粘液質」で、アーユルヴェーダで言う「カパ」な状態。
だけど、時々強い。
その強さをうまく表現できないことが、実は「ストレス」だったのかもしれない。
それをうまく表現できれば、もっとバランスよく、うまく生きれるはず。

これからは「凛」とした「強さ」も鍛えて楽しみたい。

まだまだこの体で遊べる、学べる。

この世界が崩壊するとは思えない。
アセンションですべてがなくなることはないと思う。

シフトチェンジの分岐点。

楽しむ準備はできてるかなー?
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。