和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
6月の百種茶屋の営業日
田植えのため、休業いたします。
6月15日・16日

振り替えで他の日に営業しようと思っています。
決まりましたらまたこちらでお知らせいたします。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


10352604_510044575785647_5530711907883243708_n.jpg

先日、メアリーアカシャさんの素数糸かけワークでした。
人生の、小さなもつれた糸をかけなおしているかのような感覚でした。
それはまた、人それぞれの感覚で、その人に必要な感覚になるんやとおもいますが。
思いもよらぬ、色の掛け合わせで、私の曼荼羅・魔法陣ができあがりました。

手を動かしている間、「無」になったり、自分の行動パターンを分析してみたり、
数字に想いを馳せてみたり・・・。

いい時間でした。

そして、終わってから、田んぼへ。
大好きなみんなとお喋りして、楽しんで作業して、
美味しいもの食べて、これからを企画して。

今日は、早朝からドクダミを刈り取り
ドクダミエキス(あせも・湿疹に、そして美白・シミ・しわに)と
野草茶にします。

明日は、機織り。いよいよ、機織り。
布と、糸と、これから関われること、幸せ。
布、糸、踊り、畑、家族、友達、美味しいもの
私に必要なもの。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
