和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はバイト先で
作るほうから、店頭に移動しました。

黙々と作るのも楽しいけど、お客様とコミュニケーションとりながらやりとりするのはやっぱり楽しい。

薄いグリーンの着物を
着た母親くらいのお客様がいらっしゃいました。

フランスパンの話をして、もうお帰りの時。

『あ、いいもの見せてあげようか?いい香りよ。』
と、紙袋から…
月下美人!

一気に幸せな気持ちになりました。
初めて、生の香りをいただきました。

お庭にたくさんあるそう。おうちにお伺いしたいくらい…(笑)

夏の花だけど
今年は暑かったからか
今頃だそう。

それでも満開ということで、ほんとにお庭にお邪魔したい…(笑)

なんとも甘くて優しい…気高い香りでした。

ほんとに幸せ。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

あ、販売の方になったんや!?
疲れ具合とかどう?ちょっとは楽できてる?

月下美人いいよねぇ…私も香り嗅がせて頂きたい…
でも昼間咲くもんなんやっけ?
日下美人?

NAME:D号室 | 2010.10.22(金) 22:28 | URL | [Edit]

 

うふふ

たぶん、夜咲いてる時に摘んだんかな?違うかな?次に会ったら聞いてみるっ!
香りって、写真にならないし、録画録音もできないもので、まさに『経験』以外どうしようもないね!

販売になったよ~。だいぶ楽になった!楽になったらなったで色々やりたいことも増えて相変わらずですよん。

NAME:あや | 2010.11.01(月) 15:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
