和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 



130年もの間
屋根に乗っていた瓦が
みるみる職人の手によっておろされていきます。

みんないいおっちゃんばかりで、なんか感動。

おろした瓦はまた
石釜作りやへっついさんや、その他様々に再利用するので、いちいち丁寧に割れないようにおろしてもらっています。


ありがたいなぁ。

屋根はまた新しい瓦(ちゃんとした日本瓦)に葺き替えます。

楽しみ。

わたしも瓦運ぶの手伝ったけど、5枚いっぺんに持つので限界。
しかも5枚だと『うんしょ!』となるので時間ロス!3枚ずつ運ぶ(駆け足)のが一番効率良かったです。

たった数時間しかやってないけど、腕が棒!


明日のパン屋大丈夫かな…(笑)
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
