和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 

娘の保育園も
今日から衣がえ。

みんなポケットにワッペンをつけてる。
だいたいキャラクターの。

アイロンで張るタイプは
飽きてきた時に張替えにくいし、私は適当に(!)娘のリクエストに応えて猫のワッペンを作って縫い付けた。


娘は気に入ってたけど
他のお友達の反応はどうかな~?
ドキドキ。



娘は猫が大好き。
猫が飼いたくて仕方ない。
だけど、世話が大変だよね…。
今の私には、猫の世話を完璧にするキャパがない…ごめんね。
私も猫飼いたいなぁ。




今日もいい天気。
マットというマットを洗濯して干して、バイトに出かける。


今日も、たくさん楽しもう☆


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

No title

この頃 朝お天気いいからいっぱいお洗濯するのに
急に雨が降っちゃうね~・・・。

うちも、コータが制服に『“みぞかみ”って縫って!』ってゆうから
布をちょきちょき“みぞかみ”のカタチに切って縫い付けたよー。
みんなキャラクターワッペンなんだけどねぇ。

ayaちゃんの猫たんワッペンかわいいだろうなぁ♪

NAME:りえ | 2010.06.02(水) 05:16 | URL | [Edit]

 

うふふ

突然の雨にやられましたよ~バイトから帰ったらびしょ濡れでした…(;_;)

ワッペン、市販ので心トキメクのなかなかないよね。
私が作った猫ワッペンはショッキングピンク!

ボタンとかも変えたいけど、あまりにも制服改造したら怒られるかな~?

NAME:あや | 2010.06.04(金) 14:38 | URL | [Edit]

 

ねこちゃん

うちにもねこちゃんいますよ。
22歳から飼いだしたから、そうかれこれ11年か??
真っ黒で尻尾が長くて、松谷みよ子さんの本に出てくる猫ちゃんみたいです。

事故が怖いので、室内で飼っていますが、お世話は楽チンです。
フードは置いておくと好きなときに食べるし(ちょっとずつ食べるよ)、トイレは決められたところにするし、散歩はいりません。
猫は12時間以上寝ている生き物だし、おうちにずっと人がいると疲れるみたいなので、働きに出ているのもちょうどいいみたい。家族がおうちにいるときはいつも起きていて、つかず離れず、そばにいます。

気ままな猫と騒がしい子どもがいる家族のちょうどいい関係です。

もし、野良猫にであったり、保護しなくちゃいけない子がいたら、そのときは何かのめぐり合わせかもしれません。
猫ちゃんのいる生活、おすすめですよ。

NAME:まっつん | 2010.06.18(金) 11:41 | URL | [Edit]

 

No title

>まっつん!

コメントありがとう!
猫ちゃん飼ってるんやねー。
いいなぁー。
そっかぁーお世話そんな大変じゃないねんね。。。
確かに犬ちゃんより放置しておけそう。。。
というか、一人の時間も欲しそうな生き物だもんね。

猫ちゃんとのいいご縁がありますように!
うん、ほんとにそういうのって縁だよねー。

NAME:aya | 2010.06.21(月) 10:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
