和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
 

 

 

 

 
宿屋でもなく
カフェでもなく。

ただただ、この古民家で
自給的山暮らしをするわたしたちと
その日、その時、集い合ったメンバーで
過ごす。

この一ヶ月とても勉強になったし
とても楽しかった。


来月も継続してやっていこうと思っています。
実は、最初夏休みだけ玄米菜食ランチ600円という
破格で、来月からは本来あるべき金額に
しようと思っていました。

が、継続させていただきます。

■ももくさあそびの会
日時:水曜・金曜
   11時から夕暮れまで

料金:会費 300円
   ランチ 600円を基準に自己申告
       (支払いたい金額を)
   ドリンク 一杯200円を基準に自己申告
        (どのくらいの量を飲んだか把握しません)
   小さなスイーツ 200円を基準に自己申告

内容:ワークショップではなく、先生はいません。
   自分たちでやりたいことをする日。
   絵を描くもよし、縫い縫いするもよし、
   編み物も、ふんどし作りも、布なぷづくりも。
   草木染め・竹炭づくり・野草茶づくりは宿泊の方向け。

momokusaya@gmail.com 

■おとまり
日時:基本的には随時(要連絡)

料金:おとな3500円(自然食2食付一泊)
   こども1200円(4~6才)
   乳幼児 無料(0~3才)

内容:山暮らしを体験していただきます。
   いちにちを通して、自然の恵みをいただいたり
   畑に行ったり、薪でお風呂を沸かしたり。
   満天の星を眺めたり、いろいろなことを感じて
   一緒に同じ時間を過ごしましょう。

momokusaya@gmail.com 

これから、各種イベント・講師を呼んでのワークショップも
予定しています。
持ち込み企画も歓迎です。
気軽に連絡くださいませ!momokusaya@gmail.com 

昨日は、わらべうたのなおちゃんヘブンズアートのNさん、大阪からは初めましての自然農を学ばれて和歌山に引っ越したくて仕方がないTさんが集ってくれました。

おやつは、玄米ごはんでパウンドケーキ。
オリジナルなのでまだまだ試作品。
今回は無料で試食していただきました。
こどもたちも美味しいー!と言ってくれて嬉しい。

もう少し、美味しくするからまた来てね!

「また百種屋に行きたい!」
とこどもたちに評価されるのが一番嬉しい。
楽しんでもらえた。
のびのび制限のない中で過ごせた。
あそびに集中できた。
こどもがあそびにしっかり夢中になることができると
おとなも、しっかり自分たちの仕事ができる。

百種屋でこれからも良い時間をみんなと紡いでいきたいな。

また来月からよろしくお願いします。

momokusaya@gmail.com
http://ohisamaniccori.blog106.fc2.com/

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

たのしかった~!

ふんどし作ってみたいので、
また遊びに行くねぇ~。

NAME:Tanaka nao | 2011.08.27(土) 13:53 | URL | [Edit]

 

なおちゃんへ

ありがとう~☆
なおちゃんまた連絡させていただきます!
ふんどしは…むふ!

NAME:絢 | 2011.08.27(土) 15:36 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました(*^∇^*)

時間の流れがゆっくりだったな~と

夫も喜んでおりました。(*^o^*)


また 心を休めに行かせてくださいね~。

NAME:ライトハウス | 2011.08.28(日) 07:50 | URL | [Edit]

 

ライトハウスさんへ

心休まったかなー?
いつか印南町のほうまで
遊びに行ってみたいです。

同じ古民家(?)同士、仲良くしてくださいませー。

来てくれてありがとう。

三兄妹も、だんなさまも素敵だった。

また会いたいな☆

NAME:あや | 2011.08.28(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
