和歌山県海南市のお山で暮らす素朴な日々のこと。
メルマガ登録・解除
百種屋通信
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
楽しいイベントも濃厚に、濃密に味わい過ぎ去り
多くのご縁ある方に参加していただいて、幸せものです。
いつもありがとう。

さて、百種茶屋営業時間が変わります。
9:00~17:0011:00~17:00

定休日は火水木です。
相変わらず。

メニューもちょっと変わります。

よろしくお願いします。

百種屋は、梅も大きくなってきました。
梅干し、梅肉エキス、梅ジュースを作る予定。

あったかくなって、野草も畑の野菜も絶好調!
緑が眩しいー! 

 

 

 

 
310461_228552530540233_1254223002_n.jpg

5/24(土)
18:00 open 19:00 start
お気持ち投げ銭+1order
場所 百種茶屋
http://momokusaya.jimdo.com/
和歌山県海南市別所749-2
    momokusaya@gmail.com
073-499-6923

1391598_315492215257455_1280669476_n.jpg


大好きなphokaちゃん和歌山にまた来てくれるよ。
もう間近ですが、ピンと来た方、ご縁ある方、一緒に楽しい夜を過ごしましょうー。

phokaちゃんの澄んだ唄声、笑顔、佇まい、ウクレレ、ギター・・・どれも素敵で、優しくて、包み込まれる。
私自身とってもとっても楽しみにしています◎

247682_426897960743579_1843447340_n.jpg

phoka

新潟出身。
2009年皆既日食からウクレレとうたいはじめる。
地元新潟を中心に、県内外のお祭り、レストラン、カフェなどをまわり唄っている。
誰かの心に小さな安らぎがうまれますように。愛を込めて、心から。






遠方の方、おもてなしはできませんが、お安く泊まっていただけますので、御気軽にご相談くださいね∞ 

 

 

 

 
いつもおなじみ、大阪からピリカちゃんによるアイヌ刺繍ワークショップ
そして、奈良から自然音楽家のミロクさんによるライブの2本だて!

-----------以下ピリカちゃんからの紹介文です------------

奈良で自然農の畑を家族で営み、
民族楽器と自然の音をunityさせて、音を創るMIROKUさんの演奏とのコラボです!

今回一緒にやろうということでお話をさせていただいた時に、
お互いの最近の想いみたいなのをシェアし合ったのですが、共通していたのが、
自然とつながる大事さ、自分自身が自然な状態にいることで、
ひとりひとりが自分の本当にやりたいことに気づき、それを実践するきっかけとなるイベントにしたい、
というものでした。

せわしない現代社会で暮らしていると、どうしても自分の「心の声」みたいなものをないがしろにしてしまいがち。
でも、きっと、本当は、自分の心の声、直感に従って、自分が好きなことをやることで、
すべてうまくいくように出来ているんだと思っています。

アイヌ刺繍はひたすら同じステッチをえんえん繰り返して行く刺繍です。
そのやり方は瞑想に近く、無心になってちくちくすることで、自分らしい自分を取り戻せたら。。。

MIROKUさんの音楽で、自然とつながり、自分自身を自然な状態にすることで、
本来の自分と向き合うことが出来たら。。。

今回二部制です!
14:00~18:00までアイヌ刺繍ワークショップ、
間に15分程MIROKUさんに演奏していただこうと思います☆
ランチしたい方は13時位にお越し下さい☆
百種茶屋さんのご飯で、体の中から自然を取り入れて☆

ワークショップ終了後、ライブの準備で1時間くらい休憩、近くをぶらぶらお散歩するのも楽しいと思います☆
19:00~20:00までMIROKUさんのライブです☆

どちらかだけの参加でも大丈夫です☆
百種茶屋の雰囲気とMIROKUさんの音楽のコラボレーションは最高だと思います、
是非ライブだけでも聴きに来て下さい♪
ワークショップだけの参加も可能ですが、せっかくなので、ライブまでの参加をオススメしますっ♪

◎アイヌ刺繍ワークショップ+自然音楽家MIROKUライブ~自然とのつながりを取り戻す~◎

◎日時◎
6月14日(土)
昼の部
14:00~18:00

◎料金◎
2000縁+1オーダー
(材料費込みです、手ぶらでお越し下さい♪)
ワークショップ中の演奏 投げ銭!


◎場所◎
百種茶屋
http://momokusaya.jimdo.com/
海南市別所749-2

◎アイヌ刺繍◎
アイヌの世界では、女性が一心に針を運ぶ時、何か霊的な力生じると考えられてきました。

身につける者を守ってくれるとされるアイヌ刺繍。
アイヌ刺繍を通して、針と糸に馴染み、創り出す楽しみを味わってみませんか?

同じモチーフでも、色会わせや運針の仕方で、それぞれの個性が出た、全く違った作品になります。
あなただけのオリジナルの作品を創りましょう!

自然のめぐみを直接いただいていた、アイヌの人々の暮らしなどもお話ししながら進めていきます。

◎ナビゲーター◎
演奏→ MIROKU:

奈良在住。自然音楽家。カリンバやインディアンフルートなどの民族楽器を中心に、
自然を感じる癒しの音を奏でる音の旅人。今までに天河大弁財天社や橿原神宮など神社仏閣での奉納演奏の他、
カフェやイベントなど奈良を中心に全国で演奏活動する。
2013年にはバリ島ウブドでも演奏。
ヨガや食とのコラボレーションなど、様々な表現でも活動している。
ニューアルバム『GAIA』発売中。
http://369sounds.seesaa.net/


アイヌ刺繍→ pirikamui(森 美歌)

アイヌ刺繍を現代に取り入れやすくアレンジして施した衣服、雑貨の製作、販売を行う。
ピリカはアイヌ語でかわいい、カムイは神さまの意味。
アイヌの世界では、自然物だけでなく、心をこめて作ったものにも神さまが宿り、
使う人を守ってくれると考えられていました。
私の作ったものにも、かわいい神様が宿り、使うあなたを幸運へと導いてくれますようにとの願いをこめて☆ 

 

 

 

 

1653594_471936489596144_1462224748_n.jpg
四国のワークを終え、初めての和歌山にいらっしゃいますメアリ アカシャさんの素数糸かけワークのお知らせ○
6月1日(日曜)14:00~18:00(休憩あり)

シュタイナー教育では、「幾何を体験」するために糸かけを教材に使います。
そのプロセスで素数をたよりに糸かけを行います。
素数は数字の世界の要素的な数字でその要素の組み合わせで素数以外の数字が成り立っています。
世界は、数字で表現できるのでこの要素は世界の要素を表していることでもあると考えられます。
その素数を元に組み立てていく幾何によって生まれる世界は美しく、まさに曼荼羅。
メアリ・アカシャさんのその不思議な素数のお話と糸の色の話、
人それぞれの感性やその日の気分で変化する糸かけ曼荼羅の不思議さと愉しさを
ぜひ体験してみてください。
1800178_471936839596109_1003565320_n.jpg


参加費 5000円+1order
出来上がった作品はお持ち帰り頂けます。
先着8名さま


Mary Akasha メアリ・アカシャさんのプロフィール:
世界一のアカシックレコードリーダーの方からアカシックレコードリーディングの直接指導を受けました。愛知ソニアさんからMary(メアリー)の名前を頂き、彼女の夫で意識研究科、作家、世界冒険家であるエハン・デラヴィ氏にAkasha(アカシャ)の名前を付けて頂きました。現在、多くの方のアカシックレコード読み伝え、リーディングやヒーリングセッションを行っています。

(メアリさんのホームページより抜粋)
http://www.maryakasha.com/

お申し込み・お問い合わせはmomokusaya(at)gmail.comもしくは、073-499-6923
メールは(at)を@に変えて送信してくださいね。 

 

 

 

 
イエーイ青木レコ発ライブツアー2014
『仏欲〜リズム&仏教』

1519551_668126939875222_1919421812_o.jpg


場所 百種茶屋 和歌山県海南市別所749-2
    073-499-6923 momokusaya(at)gmail.com

時間 17:00 open 18:00 start

参加費 鉢をまわしてのお布施(投げ銭)+1order

徳島はアワの国、「寺院ズ」のイエーイ青木が
百種茶屋にやってきてくれる。
みんなでワイワイしましょうー!
本物のお坊さんですよ。

古代琴「倭琴」で仏の教えをポップに伝えてくれる。

そして!スペシャルー!
ジャンベとオカリナで阿波踊り!
和歌山で阿波踊り!?
楽しみです◎(絢)

◆○▲◇イエーイ青木◆○▲◇
プロフィール
高野山真言宗阿闍梨。
ロック、ブルース、ソウル、ジャズ、民族音楽、神道を経て真言密教に着地。
忌部族の古代琴「倭琴」をエレキ化しポップに仏の教えをシャウトする!
声明、真言、お経、ダンスを織り交ぜたライブで仏教の布教を展開している。

◆○▲◇ナツオ◆○▲◇
龍神村出身 うたうたい。
2012年よりウクレレ弾き語りでソロ活動をはじめる。
2013年 母になり ますますのんびり活動中。
なつおmeets南風/うにゃっ2☆ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 古民家で自給的山暮らし○○○百種屋○○○, all rights reserved.

きむら あや

Author:きむら あや
和歌山のお山で、手作りしたり、マクロビオティックや粗食、何より心を込めて作られた食事を心掛けて暮らしてます。

信じること。
感謝すること。
今を生き、今を愛すること。
いつも大事にしようと思っています。

わたしとわたしの周りにひろがる繋がりとその先にある地球の未来に優しい暮らしが理想。

そこに愛する仲間がたくさんいればなお最高。

わたしの素敵な繋がりをリンクします

未分類 (5)
わたしのこと (13)
おうちでお手当て (1)
予定表 (20)
ごはんとあまいもん (5)
手づくりのもん (10)
何気ない日々 (117)
こどもとわたし (0)
手作り市 (10)
百種ワークショップ (18)
百種屋について (5)
わの舞 (2)
百種茶屋 (5)

あやの繋がリンク

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。